2022・23年末年始〝浄化ヨガ〟 レポート

先日、12/25・1/3の2日間、「年末年始ヨガ」と題し、2クラスおこないました。

 

・12/25「ジャパクレンジング」、

・1/3「新春プライマリーレッドクラス」

 

の2本立てでクラスをしました。 年末には「デトックス」、年始には「エネルギーチャージ」と題し、またこの1年がヨガを通じてよりよいものとなる「方向づけ」をおこないました。

 

それぞれどんな内容がレッスンされたのか? 以下、レポです👇

ジャパクレンジング (22/12/25)

こんばんは。haano yoga studioです。

今年もあと2日。 みなさんどのような年末を過ごされていますか?

 

 

先週の25日に年末ヨガとして、

「ジャパクレンジング」 をおこないました。

 

 

去年から108回の太陽礼拝を50回に減らし、

体の浄化だけに留まらす、

様々な、ジャパ=繰り返す。を通じて、

私たちの内(心体)にある毒素を

明らかにし、絞り出し、燃やし、洗い流して、

少しでも澄んだ自分を感じる時間を過ごしました✨

 

 

参加された皆さん、

50回目の太陽礼拝を迎え、

Ban先生が 「ラスト・ワン~」 といった時、

どの様に感じましたか?

 

 

・「あ~、やっとかぁ~」、

・「あれ!? 意外と短かったな。」

 

 

108回と同じくそれぞれの感覚があったと思います。

また、普段あまりやる事のないマントラへの意識の向け方や、

呼吸法で整えてから、静けさを取り戻した

自分自身をみる感覚は新鮮だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

ワークショップのようす

新春プライマリーレッドクラス (23/1/3)

あけましておめでとうございます。

haano yogastudioです。

 

 

本年もヨガを通じてみなさんと楽しく、真剣に、穏やかに過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日からスタジオはスタート、

まず年始ヨガとして、【新春プライマリーレッドクラス】をやりました。

 

 

今週からが仕事初めの方がほとんどかと思いますが、

今日も多くの方が、年末~正月にゆったりとした体に「新しい気✨」を

巡らせにスタジオ来てくださいました。

 

 

クラスは、Ban先生の引き締まったマントラからはじまり、

約90分、みっちりとフルプライマリーの感覚を思い出すように、

ある人は、はじめての感覚を味わうように、、、

 

 

それぞれの【初】ヨガに没頭していたと思います。。。

最後は、恒例の「ヨガの一言」でしたが、

 

 

仕事が、日常が、はじまれば、「そちら側の刺激」 が入ってしまい、

自分の1年に対する思い、去年やり残して今年はやりたいことなど、

自分のやりたい事を透明度を高くして見ることができないと思います。

 

 

このまとまった休みに是非とも見て、

この1年の展望や方向性を楽しく考えてほしい✨と!

長々となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

haano yoga studio

Ban ★ Chigusa☺

 

 

ワークショップのようす