年末年始イベント

2020年1227日・2021年13の2日間、「年末年始イベント/108回太陽礼拝・新春プライマリー を開催しました。

haano年末の恒例行事として、

心身の大掃除として、108回太陽礼拝、

エネルギーチャージとして、新春プライマリーを開催し

今回も生徒さんと良い時間が過ごすことができました。

 

今回、写真は少ないものの、レポート文は盛りだくさんの内容!

ぜひご覧ください!!

 


ハーフプライマリー+α

111日(成人の日)に「ハーフプライマリー+α を開催しました。2021年、今年最初のhaano祝日ワークショップは毎度お馴染みの

ハーフプライマリー+αでした!

アシュタンガにおける動きの基礎が散りばめられたこの流れは言わば宝の宝庫なのかも知れませんね。

毎度、お馴染みポイントでしたが、発見があるクラスでした!!

 


谷戸康洋 2021 WS

2021227(土)・28(日)に「谷戸康洋 2021 WS」を開催しました。

1年ぶりの谷戸先生のWS。今回は「ヨガ哲学オンリーの2日間」をお願いし開催しました。

この時期だからこそ、ヨガの大切な教えである哲学を皆さんに知ってほしい。そう思いました。2日間でよりヨガの本質に向かい、受講されたみなさんの日常や人生にヨガが役立つ内容!

詳しくは、↓のレポートみるべしッ!デス!!

 


2月・3月 ☆徹底的☆ WSレポート

2021223(祝)に「☆徹底的☆ に前屈!WS」

2021320(祝)に「☆徹底的☆ に肩甲骨!WS」

2WSを開催しました!

 

アーサナで最も最初に、最も多く取り組むであろう、前屈。

あらゆるアーサナで関わりをもつ、肩甲骨。

 

それぞれのパーツ、アーサナで仕組みや動きを見直し、普段練習しているヨガに落とし込む内容でした。 

 


2021 GO!GO! ゴールデンウイーク WS

2021429(木-祝)~55日(水-祝)に祝日ワークショップ「GO!GO!ゴールデンウイーク WS」を開催しました。

 

haano講師の特別クラスを受ける、贅沢な4日間!!

講師の個性が光る特別クラスがおこなわれ、参加された皆さんにヨガをする楽しさを改めて感じていただけました。

 

全クラスのレポートページを作りましたので、ぜひご覧ください。

 


8周年記念イベント

2021627(日)「8周年記念イベント」を開催しました。

 

今年でhaanoはマル8年を迎えることができました。

この8年を「続けることができた」 という経験がもてたのは、

「ここでヨガがしたい」と日頃からスタジオに通ってくださる

生徒の皆さんのお陰です。

心より感謝いたします。

 

 


KAZUYA YOGA WS 2021

2021710(土)・11(日)「KAZUYA YOGA WS 2021」を開催しました。

 

今年で9回目を迎える和也先生のワークショップ。

今回も自身のメソッドである「ASANAMANDALA」を通じ、

ヨガを練習する上での体の使い方、心がまえなど大切なポイント

を伝えていただきました。

 

さて、今年はどんなメッセージだったのでしょう??
写真と一緒にご覧ください。

 

 


7月祝日イベント

2021722(木)・23(金)の2日間、「7月祝日イベント」を開催しました。

 

各1日ずつ、Ban先生・Chigusa先生のそれぞれの強みが活かされたクラスをしました。

●体の意識を目覚めさせるFLOW

●☆徹底的☆に「バンダ」と「呼吸」

どちらのクラスも普段の練習をより見直し、新しい気づきがもたらされたと思います。

 


徹底的にフルプライマリーを学ぶための WS

202189(月)「徹底的にフルプライマリーを学ぶためのWS」を開催しました。

 

今回はそれまでの「ハーフプライマリー+α」のクラスから」1歩ふみだし、とにかくフルプライマリーのアーサナたちをその体に体感していただく。

そんな内容のWS。

その中で感じたものがみなさんのコレからの練習する何かキッカケになれば!と思います。

 

 


9月祝日イベント(2クラス)

920(月)・23(木)に恒例の祝日ワークショップ(2クラス)を開催しました。

 

●アジャストを通じて意識を深めるクラス、

●体の動かし方に変化をつけて意識を変えるクラス

のそれぞれ特色があるクラスをやりました!

今回も、この2クラスで普段の練習をより見直し、新しい気づきがもたらされたと思います。

 

 


更科有哉 2021WS

1120(土)・21(日)に更科有哉 2021 WS開催しました。

 

今年も徹底的にアシュタンガヨガを、楽しんだ2日間となりました。

有哉先生のエネルギーあふれる指導、人柄はその場の雰囲気を

1段、2段! と持ち上げてくださいます。

今回も参加くださった皆さん、ヨガを

★真剣にやることが、どれだけ楽しいモノなのか★

再確認できたのではないでしょうか?

 


11月祝日イベント(2クラス)

113(水)・23(火)に恒例の祝日ワークショップ(2クラス)を

開催しました。

 

●体の意識を呼び覚ますFLOW2

●アジャストを通じてアーサナを知る vol.2

 

それぞれ9月におこなったクラスの続編、第2弾。

主観的(自分を通じて)、客観的(自分以外) それぞれの視点や立場から普段、自分がしている練習を見直しました。

 

今回は「まとめ風」にブログちっくに書かせてもらいました。