GWオンラインファミリーヨガ

家族みんなでヨガを楽しもう!!

今年のゴールデンウィークは、家族で、夫婦で、親子で、ヨガを楽しみましょうーー

 

普段、

お母さん、奥さんがやっているヨガ、

お父さん、旦那さんがやっているヨガが

 

オウチで家族だんらん♪の時間になる!

 

外出が難しい今年のゴールデンウィークはそんなヨガを家族で楽しんでみましょう!

ゴールデンウィークの4日間、haanoオンラインレッスン午後からを家族でチャレンジしてもらおうと考えました。

 

この3日間はそれぞれヨガの楽しみ方があります。

 

➀もちろん1人でチャレンジしても大丈夫。

運動不足にならないように体を動かしましょう。

 

 

②今回は普段ヨガをやっているお父さん、お母さんが先生のアシスタントです。

子供さんが楽しく体を動かせるように手伝ってあげてください。

 

 

③普段、自分には関係ないと思っているパートナーさん。

体硬いしスタジオなんて行かないー!って言っているパートナーと一緒におうちで体を動かしてみましょう。きっと心と体がスッキリとするハズです!

 

 

●自宅だからお気軽にできる。

まずは体を動かすことからスタート。オウチだからどんな格好になっていても恥ずかしくありません。

次の日筋肉痛になったらがんばった証拠!

今年のゴールデンウィークの思い出の出来事はヨガで筋肉痛!にしましょう。

 

 

 

さぁ!

GWは皆さんのオウチがヨガスタジオです!

「ファミリーでヨガ」のラインナップは以下のとおり

5/4(月)

13:30~15:30
ファミリーヨガ

ヨガを楽しむ!

5/4(火)

13:30~15:30
親子ヨガ

親子の絆を深める!

5/6(水)

13:30~15:30
ペアマッサージ

相手と一緒にリラクゼーションタイム


各クラスが内容が違いますが、親子で、夫婦やペア、ファミリーでヨガを楽しんで頂くける内容となっております。料金は一律1500円、家族でお気軽に楽しむことができます。

皆さんが普段やっているヨガからその良さや楽しさを共感し、リフレッシュとリラックスが合わさった家族団らんを作る1つのきっかけになればと思います。。。

 

よりレッスンを楽しむために準備も一緒にしましょう!

ヨガはいろんなポーズがあります。

リラックスできるものから、集中力が必要なポーズまで。

このどちらも出来るためには、安心できる場所にすることが必要。

 

バランスが崩れて「ドタッ」となっても大丈夫なように、

レッスンをする前に、「我が家ヨガスタジオ」を作りましょう。

まずは

家族みんなでお部屋を整理整とんしましょう。

 

あとは、のびのび楽しむ気持ちで!!

 

5/4(月) ファミリーでヨガ           13:30~15:30

※お願い

ファミリーでヨガを参加の方は、参加人数(大人:〇〇人、子供:○○人)

をご入力くださいますようお願いします。

家族でヨガ。

 

普段のヨガの練習は自分と向き合って内側を見ていくものですが、

ファミリーでヨガの時間は自分と向かい合う事を家族で確かめ合ってやってみましょう。

普段では感じられない楽しさが感じられるかもしれません。

今までヨガをやったことがない家族にヨガの楽しさを知ってもらう良いチャンスの時間になることでしょう。

 

 

1つのポーズを家族みんなでトライしていきます!

家族はもともと1つのチーム!!

ときには、競争してみたり、

ときには、ぐらつくバランスのポーズをお互いに支えあい、1つのポーズをしてみたり。

 

参加する家族みんなで取り組んで、楽しんでください。!!

 

 

5/5(火) 親子ヨガ               13:30~15:30

普段、お母さん、お父さんがやってるヨガのポーズをお子さんもやってみましょう! 

お母さん、お父さんのポーズの真似をしながら、チャレンジ!

 

ヨガのポーズは、犬や猫など動物から、また、木や山など自然にいたるまでたくさんあります。

そのポーズたちをお母さん、お父さんはチャレンジして、お子さんは何の形をまねているか考えていきましょう。

haanoからみなさんに出題していきます!!

 

このクラスでは、いろんな所が「おお~」と伸びるポーズ、バランスポーズでグラグラ!!

と次に何がでるか分からないワクワクがあり、

心と体がリフレッシュされ、親子のコミュニケーションとしても良いと思います。

 

 

※親御さまへ。

現在、自宅から外出し遊ぶことに制限がかかり、知らない間にストレスがかかっているお子様に、体を動かすことでリフレッシュしてもらいたいと思います。

今回はもちろん親御さんご自身でも楽しんでいただきますが、haanoのアシスタント yoga teacherとして

お子様のサポートをお願いしたいと思います。

やさしく、そして楽しくしてあげることで、ご自身のヨガの楽しさをお子様と共有してください。

そのことで、今までと違うヨガの楽しさを味わうことができるかと思います!

5/6(水) ペアマッサージリラクゼーション    13:30~15:30

ゴールデンウイーク最終クラスは、日々の疲れた体をほぐし、癒す

「2人でするペアマッサージ」をします。

 

毎日の忙しさや、自宅で過ごすことが多いため、知らず知らずのうちにストレスはたまり、

寝る事でしか体を休ませる事ができず、体をケアする時間がないと筋肉は凝り固まり流れは滞りがちです。

 

ヨガのポーズでも体はほぐれますが、

がんばらず、ゆった~り寝ころびながら、相手からマッサージを受けることで、

体の芯から凝りが解れ、深いリラックス効果を味わうことができるでしょう。

 

今回のマッサージは指圧とは違い、

「足の裏」や「手の平」で

ゆっくりジワ~っと押していくスタイル ですので、

マッサージ受ける側もする側も負担なく、安心して進める事ができます。

 

圧のかけ方はゆっくりで、揺らしてもらうので

極上の気持ちよさを味わえます。

 

パートナー、ご家族で

ヨガは自信ないけど、体を癒したいと言う方にオススメです。

 

ご予約   ※よくご確認の上、入力ください。

メモ: * は入力必須項目です

参加までの流れ

【クラス参加前にすること ※前日までに】

当予約フォームから、希望クラス・日時を入力し、メール送信してください。

 

②レッスン料金支払いはPayPalの支払いボダンがありますので、PayPal決済サイトより、クレジットカード・銀行登録でお支払いをお願い致します。

 

③こちらでお客様の支払いが確認でき次第、Zoomの参加に必要な、ID・パスワードをメールにてお知らせします。(招待状)

 

Zoomのアプリをダウンロードしてください。

●iPhone = アプリストア / ●android = Playストア / ●パソコン = Zoom公式サイトから。

 

※詳細は下のオンラインヨガクラスについて (Zoomアプリを使います ※無料)に説明・リンク貼り付けしてありますので、ご参照ください。

 

 

 

【当日にすること】

当日クラス開始5分前にZoomを起動させて、前日まで(↑)に送信されたID・パスワードを入力してください。

 

②こちら(開催者)の確認作業ののち、クラス参加していただくことができます。

 

③クラスを通常のようにリラックスしておこなっていただくため、

オンラインクラス中はお客様のマイクをミュートにしてスタートさせていただきます。

(※)どうしても顔など表示が難しい場合は、ビデオオフでもご参加いただけます。

 

④クラスが終了しましたら、「退出する」を押していただき、クラス終了となります。

 

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

料金・お支払いについて

各1クラス…1,500円(税込み)

 

PayPalにて

クレジットカードでの決済・銀行振り込みどちらでもお支払いできます。

 

【お支払い方法】

下の「カートに追加」ボダンを押し、ペイパルの決済サイトへ飛ぶ。

 

すでにアカウントを持たれてみえる方はPayPalで支払うを押していだき、初めて使われる方は、

「支払う」を押してください

 

クレジットカード登録・銀行口座登録

の案内があります。ここにて支払いに関する登録を行って下さい。 それぞれ登録が完了すればオンラインでのお支払いが可能となります。

 

④こちらで決済の確認がとれましたら、クラス参加に必要なID・パスワードをメールにて改めて送信します。

クラス料金お支払いはこちらから。

希望チケットの選択

※クレジットカードでお支払いの方は、この【カートに追加】を押したのち、ショッピングカートの

グレー色の【支払う】ボタンを押してください。


オンラインヨガクラスについて (Zoomアプリを使います ※無料)

*スマホ・タブレット・パソコンの機種により表示が違ってきますご注意下さい

 

①【ZOOM・ズーム】をアプリストア、Zoom公式サイトよりインストールする。

 

【Zoomダウンロード

※できれば前日までに

●iPhoneの方は

App Storeの検索で「zoom」と入力し、

「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。

➡コチラからもできます

 

●Androidの方は

Google Playの検索で「zoom」と入力し、

「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。

➡コチラからもできます

 

●パソコンの方は

App Storeの検索で「zoom」と入力し、

「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。

●PCはこちら

 

 

②アプリを起動し【ミーティングに参加】を押す。

(※クラス開始時刻の30分前から受付します。)

 

③【ミーティングID】と【お名前 ※ローマ字表記がよいと思います】を入力し参加ボタンを押す。

【※】同メールにて送信したURLからでも参加は加納です。

 

④【ミーティングパスワード】の入力。

待機室にてお待ちください。

 

⑤コチラから順に入室の許可をし、入室していだきます。

 

⑤【ビデオ付きで参加】を選びます。

(後でビデオOFFに出来ます。)

 

⑥【インターネットを使用した通話】又は【デバイスオーディオを介した通話】

を選びます。

 

⑦オンラインクラスに入ります。

(クラスを終える時『退出』を押し終えます。)

(ビデオの停止にてON/OFF可能です。

(ミュートはクラスが始まる前にこちらでONとさせて頂きます。)

 

 

【※】電波状況により音が途切れたり、映像が止まる場合がございます。

ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

【詳細のサイトも参考に】

なお、iPhone、iPad、android、パソコンからそれぞれの参加が考えられますので、Zoomアプリのこと、当日の参加方法が分かりやすくまとめられたサイトがありますので、コチラをご覧ください。