2018年のワークショップ

haano yoga studioではゲストの講師をお招きしてのワークショップを開催しています。こちらのページで2018年に開催したワークショップのご紹介をさせていただきます。

ハーフプライマリー+α

1月8日(成人の日)、ハーフプライマリー+α を開催しました。

今年初めての祝日イベント。難しさを感じるフルプライマリー最初のポーズを取り組むため、いかにそれ以前のポーズをシッカリ向き合うかを改めて再確認したクラスでした。

 


アナタの前屈の意識見直しッ!WS

2月12日(月・祝)、アナタの前屈の意識見直しッ!WS を開催しました。

前屈とは、アサナ練習の中で最初に取り組み、最も多く実践するポーズです。その基本となるを前屈を改めて再確認したクラスでした。

 


アナタの「軸」感覚見直しッ!WS

3月21日(水・祝)、アナタの「軸」感覚見直しッ!WS を開催しました。

前回から続いている通称、「見直しッ!」シリーズ。

今回はポーズの安定性と快適性を支える、「軸感覚」

体の中でパーツ同士が繋がる感覚を見出すクラスでした。

 


更科有哉 2018WS

4月28日(土)・29(日)の2日間、
更科有哉 2018WS を開催しました。

前回に引き続き、多くの人が有哉先生のレッスンをうけにスタジオに来て下さったWS。「より多くの人がアシュタンガに触れて欲しい」という先生のメッセージどおり、クラスは楽しいの一言でした。

 


肩の力みを取るために学びたいこと WS

4月30日(祝)、肩の力みを取るために学びたいこと WS 

を開催しました。

アーサナプラクティスにおいてついつい力が入りやすい肩。

その肩がどいうふうに力が入りやすいか?目ではなかなか見ることができないこのパーツに改めて意識を向けるクラスでした。

 


2018 ゴールデンウイーク特別レッスン

5月3日~5日の3日間、haano講師陣によるゴールデンウイーク特別レッスン を開催しました。

今年で2回目、haanoの講師がそれぞれが自身の練習から培った感覚をこの日とばかりに発信した貴重な3日間となりました。

 


haano 5周年記念パーティー

6月24日にhaano5周年記念パーティー を開催しました。

お陰様でスタジオも5歳の誕生日を迎えることができました。

日頃、皆さんがスタジオに足を運んで下さったおかげです。

今回もパーティーのようすを写真で、講師のデモンストレーションを動画で作成しました。

 


チャトランガからアームバランスにつなぐWS

7月16日にチャトランガからアームバランスにつなぐWS

を開催しました。

苦手意識があるチャトランガにおいて、ちゃんとした体の使い方を改めて理解しなおす今後の練習に活きる内容でした。

 


KAZUYA YOGA WS 2018

7月21日・22日にKAZUYA YOGA WS2018を開催しました。

今年で5回目となるKazuya先生のWS。今回もアサナマンダラを通じて、自分の体を深く、丁寧に感じるメッセージをいただきました。

 


インバージョンを知るクラス

8月11日にインバージョンを知るクラスを開催しました。

苦手意識というか、体が逆さになったときにどの様に使ったらよいか分かりにくい肩・首に対してポイントが明らかになったクラスでした。

 


Kranti Yoga WS 2018

8月24日~26日にKrati Yoga WS 2018を開催しました。

今年で6回目となるKranti先生のWS。今回あらためてヨガを学び進めるうえで大切な内容を教えてくださいました。

 


ケンハラクマ先生 WS・指導者養成コース

11月8日~11日にKEN先生 WS・アシュタンガ指導者養成コースを開催しました。

今年もKEN先生からヨガ、アシュタンガヨガのことをたくさん学ぶ貴重な機会をもつことができました。

 


MMB YogaWorkshop 2018

11月24日~25日にMMB YogaWorkshop 2018を開催しました。

アシュタンガヨガ正式指導者養成ある先生方が4人集まり、濃密なレッスンを受けるこの機会、楽しくそして真剣に学ぶアシュタンガの2日間でした。

 


苦手なポーズ克服!WS

12月24に苦手なポーズ克服!WS を開催しました。

今年も祝日に開催した祝日ワークショップ。最後のクラスは皆さんの苦手なポーズを事前に集計、当日にクラス内容が決まる! というお楽しみの内容でした。