Kranti YOGA WORKSHOP 2017

先日、8/25(金)~27(日)の3日間

Kranti 先生 をお招きしてワークショップを開催しました。

 

2013年のオープンイヤーから計5回目となるKranti先生のWS。今回も、アシュタンガを通じてヨガに対する理解がより一層ふかまった実にみのりあるWSだったと思います。

 

クラスの雰囲気、そして3日間を通して感じた事をキーワードにしてまとめると、

 

「笑いと真剣さ」、

「集中の中で自分を見届ける」です。

 

この言葉は今まで、Kranti先生WSに参加された事がある方、今回、WSに参加された方は特に共感できるかも知れません。

 

全部のクラス通じて、アシュタンガやジックリとアーサナプラクティスをするスケジュールなので、ゆるゆると決して優しいモノではない内容。

 

その中でも、

自分の体の感覚の変化を集中という意識をもつ大切さ を先生から教わり、

時折、先生自身が大好きであり、参加者を気遣ってなのか「ジョーク」が空間を潤すのが3日間、ず~と続いて、、、


気づいたら、

どのクラスも知らず知らずと「Krantiワールド」中、ヨガを学べたのだと思います。

いや~、またしても素敵な時間を過ごす事ができました。(*´▽`*)

 

Kranti先生はよく「厳しい、怖い先生」と印象を持たれる事を耳にしますが、そんな事一切ありません。

 

先生は、練習生のプラクティスをシッカリと見届けながら、その生徒が「これができる限り」と思っていた言わば限界を、「じつは君はそれ以上できる」という固定観念があった事を通じて、「ヨガの練習を通じてもっと自分を知る」という

「ヨガにおける心の態度」を教えてくれる先生 だと思います。

 

今回、

参加くださった皆さん、

通訳の智美ちゃん、

準備期間からサポートくださったRikoさん

そして、そして、Kranti先生!

ありがとうございました!

 

また来年も是非によろしくお願いします。

ワークショップのようす

1日目(8/25)

この日、行われたクラス

・ハーフプライマリー+α

 

 

2日目(8/26)

▶この日、行われたクラス

・マイソールクラス

・カンファレンス

・アシュタンガ for ビギナー

 

 

3日目(8/27)

▶この日、行われたクラス

・マイソールクラス

・スローディープストレッチ