2017 GW 特別レッスン

2日目となる5/4は、Kazunari先生による「シールシャアーサナ特別クラス」。Kazunari先生をはじめ参加された皆さんがとても楽しい顔をしていたあっという間の2時間クラスでした。

haano講師陣 によるデラックスなワークショップリレーだった3日間

5/3~5の3日間、「haano講師によるゴールデンウイーク特別レッスン」を開催しました。

 

今年はhaano講師3人による3、4、5(日)のテーマ別クラスリレー、まるでのホップ・ステップ・ジャンプ!!みたいな流れでそれぞれの特色・強みが出た3日間となりました。

 

5/3、(私)Ban先生

クラスはいつも通り、基本のアーサナをベースに感じて欲しい感覚を再確認してもらうクラスを。

 

 

5/4、Kazunari先生haano初WS!
アーサナの王様シールシャアーサナのポイントを掴むために実に色々な方向からアプローチをして、参加した皆さんを楽しく、確実に導いていたのが流石だと思いました。

 

 

5/5最終日、ラストを飾るのは祝日のワークショップではお馴染みのChigusa先生。

今回は、アーサナで最も経験し取り組むであろう前屈の意識を深めるクラス。

普段クラスでは使わない風船などを用いて皆さんの忘れていた感覚を呼び覚ます内容でした。

 

 

3日間を通じて、3人それぞれの特色・アプローチは違うものの、1つのアーサナを作り上げるために「必要な内側の感覚」を皆さんに感じて欲しい所が共通点だったと思います。


自身の練習で経験した「言葉では表しきれない感覚」がいかに楽しく、続ける醍醐味であったと思いつつ、これからもhaanoはそんな練習を続ける魅力をお伝えしていきたいと思います。

1. Ban先生「軽減法から知るアシュタンガ」前屈でどこから体を倒し入れるか?ペアワークで確認。

形は違えど、どのアーサナも基本姿勢を保っていた!!の巻。

2. Kazunari先生「シールシャアーサナ特別クラス」、体が逆さまになった時に失いやすい軸の感覚をブロックを使って感じる一コマ。

3.Chigusa先生「前屈の意識を深めるWS」風船を使いお腹の引き上げを目覚めさせる! 思ったより奥の部分を使う事を皆さん感じたのではナイでしょうか?


ワークショップ中の写真