井上英樹 特別クラス

先日、11/9(月)から13(金)の5日間

井上英樹先生による、スペシャルWeekレッスンでした。

 

今回、先生と偶然タイミングが合い、この特別レッスンが実現しました。


5日間、先生にして頂いたクラスは、

マイソール = 3日

ベーシッククラス = 1日

カンファレンス = 1日


合計5クラス。数だけ見ると多くない印象ですが、通常ワークショップでマイソールは2クラスが限界、参加生徒さんが変化し始めて終わり。なのですが、今回は変化の兆しと言うか、芽がでる3日目までジックリ見ていただけました。


何より、英樹先生の魅力の1つである、細やかな、繊細な指導。

どのクラスも生徒さんの体の動きを見つめる眼差しは少しでも皆の練習が良くなるための一瞬のキッカケを逃さない真剣な眼差し。


受けた生徒さんは、苦手な・意識していない部分のアドバイスやアジャストだったので大変な部分もあったかも知れませんが、これからの練習の糸口をつかまれた様に感じました。


今回平日開催だったので、英樹先生のレッスンを受ける事ができた方はラッキーだな。と思います。


英樹先生、ありがとうございました。また必ず、お願いします!!

↑月曜日、Basicクラスのようす。皆の意識がが深まる様、1ポーズづつ止めて、ジックリ丁寧な指導をされていました。

↑ムーンディカンファレンスの1コマ。インドの神様の話からはじまり、アシュタンガヨガはどんな練習なのか?先生の学ばれた事を教えてもらいました。やはり、ポーズだけにとどまらず、何故ヨガをするのか?方向性がわかると安心出来るので哲学もタイセツですね。