2019 ゴールデンウイーク 連日特別レッスンッ!!

haano講師陣の

専門クラスが受けれる

贅沢な4日間!!

 

いよいよ今年もゴールデンウイークが始まります!!

皆さんカレンダーのスペースはもう予定がうまってしまってますか?

もしまだ「空き」がある方はラッキーかも知れません!?

 

今年のゴールデンウイーク

haanoでは4日間、講師であるBan・Chigusa・Kazunariの

特別クラスが連日受ける事ができます!!

 

 

 

皆さんが知りたい内容がこの4日間にあります!!

普段練習しているアーサナをより深く、磨きをかけるきっかけにしましょう! 

GW期間中のスケジュール

4/29 前屈を知り、深める (Chigusa)

時間/12:00~14:30

 

~その感覚が、他のアーサナのレベルアップへつながる~

 

4/29(月)はゴールデンウイークWSのトップバッターはChigusa先生です。

この回は前屈を深めるWSをしてもらいます。

 

前屈はアーサナプラクティスの中で

最も、「最初に」、「多く」取り組むものです。

 

なぜ、アシュタンガヨガは最初に前屈のアーサナからおこなっていくのか。ということから前屈の意識の

仕方を変えていき、体の使い方を通じて内側の感覚の感じ方を学んでいきます。

前屈のやり方を変える事で、そこから先のねじり、後屈、アームバランスと様々なアーサナの感覚が変わ

り深まっていくのを体感し、自分に落とし込んでいきましょう。

 

 

このワークショップで、アーサナの基礎と言える前屈を見直すことで、

いままで目が行き届かなかった感覚を再確認して

これからの練習のトータルレベルアップのキッカケにしませんか?

 

きっと前屈のクラスならアームバランスや後屈のWSのようにアドヴァンスさ、ハードルの高いという

印象はなく、安心してじっくりと自分の体や感覚に向き合いながら進めていけると思います。

前屈が苦手意識がある方改めて見直しをしたい方、是非ご参加ください。

5/3 フルプライマリーレッドクラスを深める (Kazunari)

 時間/ 12:00~14:30

 

現在haanoで、

木曜、20時15分~のアシュタンガBasic➀を担当してくれている Kazunari先生 の1年ぶりの特別クラスです。

 今年はFull primary led classです。

 

呼吸、アサナ、ドリスティの基本を正しく行うことにより体と心に安定をもたらし、新たな自分の発見へとつながります。何気ない毎日の生活が楽しくなるように、自立した生活が送れるように。

一緒にアシュタンガヨガを深めていけたらと思います。

カウントを進めていく中で途中解説が入ることもあります。疑問などあれば最初に伝えてもらえたらと思います。普段練習している方、練習が途中までの方も気軽にご参加下さい。

 

 

 

こんな方にオススメです!!

このクラスは、アシュタンガのスタンディング(立位)、ハーフプライマリー、フルプライマリーを練習されている方にオススメです!

ハーフプライマリー・シリーズ(ナヴァアーサナまで)は全てのアーサナの基盤となっています。

このシリーズの体の使い方を理解する事で、今後のアーサナ、シリーズを進めていく時に難しさを感じる部分がよりスムーズににるでしょう。

 

【参加資格】

※このクラスはアシュタンガのスタンディングポーズを練習された事がある方から

参加可能となっております。(※詳しくはスタッフにお尋ねください)

5/4 Deep ヴィンヤサ/プラナヤマ (Ban)

 時間/ 12:00~14:30

 

「ポーズのレベル」というより

「動きの質」を高めたいクラス。

 

Deep(深い)という単語を目にして、あなたは何をイメージされましたか? 「難しいポーズができるようになるのか?」と思われたでしょうか?

もちろんシークエンス的にはレベルアップの方向に向かうことになりますが、このクラスは「ポーズのレベル」というより「動きの質」を高めたいクラス。

 

基本から、応用にいたるまで様々なポーズで「この感覚で」「このイメージで」というニュアンスやイメージを皆さんに投げかけようと思います。

 

このクラス参加によって、普段何気なくとりくんでいたポーズの動きに変化がもたらされ、

その感覚を感じる機会が増えることで「動きの瞑想」が深まれば(Deep)と思います。

5/5 後屈を知り、深める (Chigusa)

 時間/ 12:00~14:30

 

太陽礼拝に隠れている基本的でやさしい動きから、

後屈の動きのポイントを見直すクラス。

 

前回が昨年の7月の祝日、

今回、Chigusa先生presentsのあの後屈特別クラスが帰ってきたッ!!

基本から後屈を見直すクラスの第4弾です。

4回目だからと言っても、何回も得るヒントがあるクラスです!!

そして、ブリッヂ等の後屈が苦手意識のある方、おススメクラスです。

 

前回同様、「背骨が良く動く人、柔らかい人が後屈向き」と言う概念を少しずつ取り払い、

後屈をする事で痛めやすい腰を守りながら「本来使うパーツ」をより意識でき、

今後の練習に活かすクラスです。

料金・定員

・回数券(4回・5回・8回・12回)…………………………1スタンプ + 1,000円

・回数券をお持ちでない方(現金支払) …………………………4,000円

 

定員 : 各20名

※料金は当日店頭でのお支払いとなります。

スタジオからお願い

WS中にHP等掲載のため、写真を撮らせていただく事がございます。

ご都合が悪い方は事前にスタッフにお知らせください。

なお、撮らせていただいた写真は記事に使用させていただく事をご理解ください。

ご予約

メモ: * は入力必須項目です