2018 ゴールデンウイーク 連日特別レッスンッ!!

haano講師陣の

専門クラスが受けれる

贅沢な3日間!!

 

いよいよ今年もゴールデンウイークが始まります!!

皆さんカレンダーのスペースはもう予定がうまってしまってますか?

もしまだ「空き」がある方はラッキーかも知れません!?

 

今年のゴールデンウイーク

haanoでは3日間、講師であるBan・Chigusa・Kazunariの

特別クラスが連日受ける事ができます!!

 

 

・足の使い方を深めて、土台を安定させるクラス、

・アシュタンガの体の使い方の基礎がたくさんある、ハーフプライマリー、

・後屈を基礎から見直すクラス。

 

 

皆さんが知りたい内容がこの3日間にあります!!

普段練習しているアーサナをより深く、磨きをかけるきっかけにしましょう! 

GW期間中のスケジュール

 5/1(火)~5/2(水)は通常営業いたします。

 

5/3~5/5のマイソールクラスは

初心者マイソールクラスを設けて  いませんが、Chigusa先生がアシスタントでサポートしますので、普段通常レッスンに参加されていてマイソールクラスはまだという方でも不安にならないで参加して下さい。

 

5/3 ハーフプライマリーレッドクラスを深める (Kazunari)

 時間/ 12:00~14:30

 

現在haanoで、

木曜11時~のハタヨガ、

20時15分~のアシュタンガBasic➀を担当してくれている Kazunari先生 の1年ぶりの特別クラスです。

 

今回、Kazunari先生にはアシュタンガの基礎的な体の使い方が多く盛り込まれているハーフプライマリーレッドを深めるクラスを担当してもらいます。

 

特にテーマとなるのが、

・前屈のにおける体の使い方、

・ポーズ間のジャンプバック、ジャンプスルー

 

以上になると思います。どちらの動きも共通するのは、「何回も繰り返し、深まっていく」こと。

回数が多いだけに、取り組む中でポイントを掴んでいると、集中している実感、体の無駄な力がそぎ落とされることで快適性が増しでしょう。

 

普段、なかなか受ける機会がない方にも受けて欲しいクラスです。
Kranti先生のもとでアシスタントを務めた彼から受け取るヒントはきっと貴重なものになると思います!!

是非、参加を!!

こんな方にオススメです!!

このクラスは、アシュタンガのスタンディング(立位)、ハーフプライマリー、フルプライマリーを練習されている方にオススメです!

ハーフプライマリー・シリーズ(ナヴァアーサナまで)は全てのアーサナの基盤となっています。

このシリーズの体の使い方を理解する事で、今後のアーサナ、シリーズを進めていく時に難しさを感じる部分がよりスムーズににるでしょう。

 

【参加資格】

※このクラスはアシュタンガのスタンディングポーズを練習された事がある方から

参加可能となっております。(※詳しくはスタッフにお尋ねください)

5/4 土台とつながる (Ban)

 時間/ 12:00~14:30

 

アーサナの練習で土台ってタイセツだな~。と感じるのは、

スタンディングポーズをしている時。

 

その瞬間、タイセツな感覚として、

土台がしっかりと地面をとらえ安定していること。

そして、重力とどれだけ上手く付き合っているかです。

 

片脚のアーサナなど、意識は上半身や目の前に挙げたり開いている脚がどの場所で、どれぐらい高いか?、またはバランスを取ることで頭がイッパイになりがちですが、

 

その土台と触れ合い、支え安定を作り出しているのは、

足の裏からはじまる脚全体です。

今回のクラスでは土台の始まりである足の裏の使い方からスタートし、色んなアーサナに発展していきます。

 

クラスはゆったりと、やさしいクラスではありませんが、今後の練習がアーサナの意味に近づくように取り組みましょう!

5/5 後屈を知り、深める (Chigusa)

 時間/ 12:00~14:30

 

太陽礼拝に隠れている基本的でやさしい動きから、

後屈の動きのポイントを見直すクラス。

 

前回が昨年の7月の祝日、

今回、Chigusa先生presentsのあの後屈特別クラスが帰ってきたッ!!

基本から後屈を見直すクラスの第4弾です。

4回目だからと言っても、何回も得るヒントがあるクラスです!!

そして、ブリッヂ等の後屈が苦手意識のある方、おススメクラスです。

 

前回同様、「背骨が良く動く人、柔らかい人が後屈向き」と言う概念を少しずつ取り払い、

後屈をする事で痛めやすい腰を守りながら「本来使うパーツ」をより意識でき、

今後の練習に活かすクラスです。

料金・定員

・回数券(4回・5回・8回・12回)…………………………1スタンプ + 1,000円

・回数券をお持ちでない方(現金支払) …………………………4,000円

 

定員 : 各20名

スタジオからお願い

WS中にHP等掲載のため、写真を撮らせていただく事がございます。

ご都合が悪い方は事前にスタッフにお知らせください。

なお、撮らせていただいた写真は記事に使用させていただく事をご理解ください。

ご予約

ご予約フォームの希望クラス名に「2018 GW特別クラス」と入れて送信してください。

※料金は当日店頭でのお支払いとなります。

メモ: * は入力必須項目です