2016ゴールデンウイーク特別レッスン

先日、4/29(金)・5/3(火)~5(木)の4日間、ゴールデンウイーク特別レッスンを開催しました。

 

普段haanoで開催されるワークショップをなかなか受ける事ができない方に、ゆったりヨガに時間が割くことが出来るゴールデンウイークにヨガを堪能し、更に深める機会として開催させていただきました。

 

4日間、実に多くの方がスタジオに足を運んでくださいました。

 

初日である4/29(金)は「チャリティーデー」とさせていただき、熊本・大分の震災の義援金の方にもご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

特別レッスンの方は、

前回に引き続き人気のあるフルプライマリーをテーマにしたクラスで、まだ練習した事のない新しいアーサナへのトライを通じて、そこからの新しい感覚から普段何気なく取り組んでいるアーサナがいかに大切がつながりを再確認し、

 

 

今回初となる「軸」をテーマにしたクラスでは、

全てのアーサナの土台となる「体の中心に一筋通った感覚」である軸をいつもの基本アーサナをさらに分解し、地面を踏む・押す事で生まれる安定性や、呼吸を通じ背骨という長い軸を感じてみたり、下腹を使う事への確認ができました。

 

 

また次の祝日にもこの様な機会を設けたいと思います。参加くださった皆さんありがとうございました!

 

 


ワークショップ中の写真