井上英樹先生 8yoga confarence

アシュタンガを通じてヨガの事をもっと幅広く知り、深めるコース

 アシュタンガヨガをベースに ヨガの集中講座を開催いたします。

これからヨガを始めたい方、指導者を目指したい方、現在の実践を深めたい方、

アサナだけでなくもっともっとヨガを深めたい方に。

どなたもご参加可能であり、この機会は必見です。

 

 

 

 

●【練習の進め方、自分自身との向き合い方を学ぶ】

 

毎年インドマイソールへ通い2〜3ヶ月滞在し、実践を深める英樹先生は、

アシュタンガヨガ正式指導者です。決して柔軟でなく年齢的にも若い層ではありません。

人一倍苦労し日々実践に励む中で理解した身体の使い方や、メンタルのあり方、

怪我のときのプラクティスのあり方、食事・ライフスタイルのあり方をお伝えしていきます。

 

 

●【アサナを通じて精神的な学びを深めていく】

 

八枝則 ヤマ ニヤマ 、、、、を順に解説し、アシュタンガヨガプライマリーシリーズから抜粋していきながら解説をしレクチャーを進めます。

 

その中で苦手なアサナの練習方法(捉えておきたいポイント)、アジャストメントクリニックを通じて

人様の身体に触れるとは?を再確認し、その中で起きる「人と人とのつながり、信頼と信用」という精神的な部分にまでアサナを通じて理解を深めます。

 

 

 

●【日常とよりそうヨガ。先生の話から学ぶ】

 

チャンティング・マントラ・ヨガスートラ哲学・インド神話・日々の生活と実践と

インドマイソールでの生活のお話、英樹先生は旅人であり、ヨギーです。

世界のヨガシャラを渡り歩き実践を深めてきました。

その中での旅にまつわるお話や世界のヨガのお話(事情)、今期初、海外でティーチングされた時のお話にまで世界をひろげ、先生のヨガと人生についてもお話していきます。

 

 

 

日程

2016年11月12日(土)・13日(日)9:00~14:00(途中休憩あり)

  午前:マイソール / 午後:レクチャー講座

 

料金

¥38,000円(税込) ※修了証書付き

 

定員

20名 (※最低催行人数8名)

  

参加資格

・ビギナーから指導者をされてみえる方まで、オールレベル

 

参加される皆様へお願い

WS中にHP等掲載のため、写真を撮らせていただく事がございます。

ご都合が悪い方は事前にスタッフにお知らせください。

なお、撮らせていただいた写真は記事に使用させていただく事をご理解ください。


ご予約

ご予約フォームの希望クラス名に「井上英樹先生 8yoga confarence 予約」と入れて送信してください。

返信メールに振込口座を添付し返信させていただきますので、1週間以内に振込みしてください。振込確認がとれた時点で予約完了となります。

また店頭(スタジオ)でも申し込み、お支払いできます。

  

尚、3日経っても返信がない場合、もう一度連絡いただきますようお願いします。

 

 

【ご注意】

最近、予約フォームからメール予約ができないという問い合わせをいただきます。

スマートフォンによるメールアドレスを入力時に「日本語かなからのアルファベット」による入力をされますと入力内容によっては不適切なアドレスとみなされ、こちらに予約メールが届かない場合がございます。

 

エラーで送信できない場合は、お手数ですが「English (US)」にモードを替えてからアドレス入力をしていただくようお願いします。

 

メモ: * は入力必須項目です

キャンセルポリシー

WS開催1週間前(11/4)までに、メール・電話にてキャンセルのご連絡があれば、全額返金いたします。

申し込み後できるだけ速やかにお振込お願いいたします。 開催1週間前を過ぎてもご入金が確認できない場合、自動的にキャンセルとなり、キャンセル待ちの方 にお席をお譲り頂きますのでご注意ください。 また、開催日1週間前以降のキャンセルは、返金できませんので、ご了承下さい。

講師紹介

井上英樹(いのうえひでき)

 

アシュタンガヨーガの実践を始める。 半年後、単身で渡印。 南インドマイソールKPJAIYにてアシュタンガヨーガの練習に感銘を受ける。 その後、アシュタンガヨーガに魅了され日々実践を積む。 ヨーガとは何かを探求するため日本国内だけではなく海外にもその練習の場を求め 様々な指導者の元で実践に励む。

 

2014年3度目の渡印 アシュタンガヨーガ正式資格指導者書 取得 2014年4月 afromasters/Hanumoon 全国ツアー開始